

思考は現実化する、の真実、あなたがうまくいかない理由とは?




思考は現実化する、という言葉をどこかで聞いたことがある、という方は
多いと思います。


今現在何かに取り組み、「思考は現実化する」を信じて実践されている方も多いでしょう。




しかし、何故か同じことをやっても結果が出せる人と出せない人がいるのです。


一生懸命に現実化させたいことを考えているのに・・・何故なんだろう???

そんなふうに思った事ありませんか?




実はこの「思考は現実化する」にはもっと別な言い方があるんです。


別な言い方というより本当は、と言った方が良いかもしれませんね。


ではどのように言うかといいますと・・・


無意識(潜在意識)にある思考は現実化する。


と言うのが正しいのです。




あなたが表向き意識できる表層意識でいくら物事がうまくいくように思考したとしても
意識できない無意識(潜在意識)が「出来ない」と思っていればいくら頑張ってもダメ
なのです。


実はこれがうまくいく人とそうでない人の差なのです。



無意識(潜在意識)の中にはセルフイメージというのがあります。

このセルフイメージは「自分は○○な人間だ」という自分自身に対する認識のことです。



そしてセルフイメージがポジティブな人は何をやってもうまくいき、逆にネガティブな人
は何をやってもうまくいきません。





幸せで良い人生を送れるかそうでないかはセルフイメージに掛かっていると言っても
過言ではないでしょう。



セルフイメージは10歳頃には認識として固まると言われています。


そうなると人は10歳頃には生き方(人生)が良いもの(幸せ)になるか悪いもの(不幸)に
なるか決まってしまうということです。




そのセルフイメージに最も影響を与えるのが「10歳頃までに耳に入る言葉」なのです。

特に親(母親もしくは母親的な存在の人)の言葉の影響は絶大です。


もちろん、祖父母や学校、塾の先生、兄弟姉妹や友達の言葉も影響します。




恐ろしことにセルフメージがネガティブな人のネガティブ度が重度の場合、行き着くところまで
行くと2種類に分かれます。



それは「誰かを殺すようになる」か「自殺する」かのどちらかになるのです。

気持ちが外に向かい周りが全て敵のように感じる人は誰かを殺すようになります。

逆に気持ちが内向きで自分自身に向かうと自殺してしまうのです。



日本は自殺率が高い国としても知られていますが、恐らくは悪いセルフイメージによるもの
が多いのではないかと思います。





日本には「謙遜」の文化があります。

しかしこれが間違ってしまうと批判やバカにしていることにも繋がるのです。



私も実際に子供の頃に母から人前で「この子は運動神経ゼロだから」と言われたことがありますが、
これは間違った謙遜です。(実際には謙遜ではありませんが)

このようにネガティブ発言を物心付いた時から言われ続けるとセルフイメージはネガティブに
なり不幸な人生を生きることになるのです。




そうして行き着くとこまで行ってしまうと誰かを殺すか自分を殺すようになるのです。


普段は目立たなくひっそりとしている人が殺傷事件をおこすと、
普段おとなしい人なのに何故あんな事を・・・と言われる典型的なパターンです。




先程も言いましたがセルフイメージは外部からの言葉によって作られます。

ですから言葉によって上書きが可能なのです。



普段からダメ、無理、などのネガティブな発言が多い人はまずそれを止めましょう。


そして、心ではそう思わなくても

楽しい

嬉しい

幸せだ

ありがとう

などの言葉を意識して使うようにしてみてください。


それともう一つ大事なのが「表情」です。

人前でやるのはお勧めしませんが、無理にでも「笑顔」を」作ることをしてみてください。

そして「はっはっはっ」と声を出して笑ってみてください。



その状態で怒ったり悲しんだり暗くなることができますか?

多分できないと思います。


無理にでも笑顔を作り声を出して笑うと最初はバカらしいと思いますが、やっているうちに
不思議と嫌な気分が和らぎ落ち着いてくるのが分かると思います。


そしてその時に「楽しい」「嬉しい」「幸せだ」「ありがとう」と声に出して言ってみて
ください。



そんな事をやっているうちに自然とネガティブだったセルフイメージは書き換えられるでしょう。

作り笑顔も訓練すれば本物になります。



嘘だとかバカらしいと思わずにやってみてください。


きっと今までよりも生きやすくなりますよ。


テーマ : 知っておいて損はない!!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

布施 隆

Author:布施 隆
1973年4月6日生まれの40歳。

1992年から勤めていた会社が
2012年3月をもって合併のため
閉鎖、

現在は再就職し、サラリーマンを
やっている傍らコツコツと
インターネットのネットワーク
ビジネスに取り組んでいます。

楽しみながら取り組めて成功体験
を実感できるビジネスです。

現在も新規参入者が続々入ってきています。


努力さえ惜しまなければ成功は
難しいものではありません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
308位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
