スポンサーサイト


だから安易にネットワークビジネスはやらない方がいい!

勧誘・買い込み一歳無し、被害者の出ないネットワークビジネスはこれだ!


今からだと4年ほど前になるでしょうか。
フランスの「ニナファーム社」が日本でネットワークビジネスを
始めたそうですね。

ちょっと調べて記事を抜粋しました。


フランスの「ニナファーム社」は、93年ヒト体内の抗酸化酵素SODの発見者
J・M・マッコード博士と免疫学などの権威で、世界抗酸化学会会長も努める
マーヴィン・イディアス博士によって創設された。

日本ではこれまで、スキンケア化粧品を商材に通信販売や百貨店などでも流通する
など、一般ルートを中心に展開していた。

このほど開発した健康食品『サンテアージュOX』(希望小売価格税込1万2600円)
はオリーブ葉エキスやローズマリー葉エキス、白インゲン豆種皮エキスを配合した
抗酸化成分「オキシリア」を主成分として、日本市場向け製品として新たに開発した。

「優れた製品とすばらしい抗酸化成分をもっと日本の消費者に伝えたい」という理由
から、06年 7月ネットワークビジネス(NB)を開始。
縁故募集を経て06年10月プレオープン。2007年に本格オープン!


別にこの事自体は何とも思いません。しかし、


「知人にニナファームのサンテアージュを勧められて、仁義買いしました。

 仕事関係の方より、ニナファームジャポンのサンテアージュを購入したところ、会員登録されたようです。

 1本飲んでいないのに次の商品が代引きで届き、同月の27日には引き落としとのことでしたので

 1本仁義買いしたつもりでしたので27日の引き落とし日にはお金を入れませんでした。

 それから何も連絡もないのですが、代引きで送ってきたりしますか?

 また今月27日に引き落としされるのでしょうか?

 購入した時、たくさんのわけのわからない会員登録やビジネス?

 関係の書類がわっさと送られてきましたが、私には関係ないと思い全部処分しました。

 何か特別に退会手続きとかしないといけないのでしょうか?」


こういった話(一例ですが)がインターネット上に出ていました。


私は13年前にネットワークビジネスを初めて知りこのビジネスの本質を知った
時、単に儲かるとかおいしい話ではないということを理解すると同時に非常に
素晴らしいものだと驚愕しました。

しかしながら残念な事に上記のような間違ったやり方を行っている人たちがなんと
多い事か・・・

これがネットワークビジネスを大きく誤解されてしまう大きな原因なのです。

一般の企業と違いネットワークビジネスは人を育てる土壌が確立されにくい
のが現状の一番の問題だと思います。

一般の企業では研修などを行ったり、職場に配属されても少しずつ仕事を覚えて
いきますよね?

ネットワークビジネスではこれが無いに等しいのです、これはビジネスです、
人を不快にして成り立つものなど存在しません。


だからこそよく考えて欲しい、単に金儲けやおいしい話と思っている人はその
誤解を改めていただきたい。


私はこの素晴らしいビジネスがいつまでも悪徳のレッテルを貼られ誤解されている
ことに非常に憤りを感じます。


だから安易にネットワークビジネスはやらない方がいい!


勧誘・買い込み一歳無し、被害者の出ないネットワークビジネスはこれだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

布施 隆

Author:布施 隆
1973年4月6日生まれの40歳。

1992年から勤めていた会社が
2012年3月をもって合併のため
閉鎖、

現在は再就職し、サラリーマンを
やっている傍らコツコツと
インターネットのネットワーク
ビジネスに取り組んでいます。

楽しみながら取り組めて成功体験
を実感できるビジネスです。

現在も新規参入者が続々入ってきています。


努力さえ惜しまなければ成功は
難しいものではありません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
374位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
