スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネスのマイナスイメージは取り組む姿勢に問題があるからだ!

ネットワークビジネスで成功したかったら勧誘するな!
【警告】 これを知らずにビジネスを始めることは危険です!




ネットワークビジネスはとかくマイナスイメージが強いビジネスだ。

なぜこんなにもマイナスイメージが付いてしまったのか?

いくつかの要因がある。

・マルチまがい(悪徳マルチ)や ねずみ講が問題となり頻繁に報道されたため、混同されている。

・会社がちゃんとしていても、一部の人間の勧誘のやり方などが酷いために誤解を招いている。

・新規で立ち上がった会社は5年以内に消えてしまう所が多い。

・ビジネスであるという認識が無いままに始めている人が多い。

概ねこんなところだろうか。


未だにネットワークビジネスをねずみ講だと思っている方も多いようだ。

ピラミッド型の組織を作るから、ということなのだが、それなら一般の企業だって
社長を頂点としたピラミッド型ではないか、と思うのだがどうだろう。

一応言っておくがネットワークビジネスはねずみ講などでは断じて無い。


二つ目と四つ目は繋がりがある、勧誘の甘言によって「おいしい話」や「一攫千金の話」などと
誤解したままビジネスに取り組めば、当然間違ったやり方が蔓延ることは目に見えている。

間違った勧誘や強引なやり方によって被害者が出るビジネスになってしまったのは言うまでも
ないだろう。

こうして、ネットワークビジネスは自らマイナスイメージを撒き散らす結果になってしまった
わけである。

ただ、マイナスイメージだからイコール悪徳商法なのではない。

ビジネス自体は全く違法なものではないのである。


だからまずはやり方を変える必要がある。

勧誘によってビジネスメンバーや愛用者を獲得するやり方は危険だ。

なぜなら、言い方や相手の受け取り方で誤解を招く危険性が非常に高いからだ。

それに、勧誘では話を聞きたくない人にまで声を掛けなくてはならず、お互いに不愉快
な思いをすることが多いのである。

また、勧誘ではこちらの言い分を一方的に押し付ける形になるため、「買わされる」
「やらされる」といった負の感情が発生しやすいのだ。

こんなやり方ではうまくいくわけがないだろう。

ではどうすればスムーズにビジネスが出来るのだろうか?

それは、まず知ってもらうことが重要だ。


今はインターネットがある、自分で調べることはいくらでもできるのである。

ただ、どれが本物の情報なのかは掴みずらい。

だから、資料請求で更に突っ込んで調べる必要がある。

資料には必ず、送り主の名前や住所、メールアドレスなどが記載されているので、
直接質問をぶつけることもできる。

そういうふうにしっかり調べて知ることで納得してビジネスに取り組むことができる。

知ることでよりビジネスであるという認識も持てるだろう。


まずは知ることから始めよう!
     ↓↓↓
ネットワークビジネスで成功したかったら勧誘するな!
【警告】 これを知らずにビジネスを始めることは危険です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

布施 隆

Author:布施 隆
1973年4月6日生まれの40歳。

1992年から勤めていた会社が
2012年3月をもって合併のため
閉鎖、

現在は再就職し、サラリーマンを
やっている傍らコツコツと
インターネットのネットワーク
ビジネスに取り組んでいます。

楽しみながら取り組めて成功体験
を実感できるビジネスです。

現在も新規参入者が続々入ってきています。


努力さえ惜しまなければ成功は
難しいものではありません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
266位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。