スポンサーサイト


あっけなく終わってしまった人生を目の当たりにして思う事。

自己破産までした人が、今では毎日笑顔で暮らしています。

建物10



普段はそれほど意識していませんが、時間=命・・・なんですよね。

日本人の平均寿命はおよそ80年です。


だから80年という時間=命の長さです。

これは単純な話なので誰でも分かりますね。



ただ、この80年はあくまで平均です。

皆さんが今何歳なのかは分かりませんが、例えば私なら今40歳なので後、40年は
生きられる、と思っています。

ところが・・・・



実際に後40年生きるかは本当のところ定かではありません。

明日にでも事故で死ぬかもしれませんし、外出先で誰かに殺されることだってありうるのです。


また、心筋梗塞や脳卒中、夏場なら熱中症などで死ぬことだってありえます。



命は今日、明日にも突然なくなる可能性があるんです。


が!

不思議なことにほとんどの人は自分は後○○年生きる、と勝手に思っています。

そしてほとんどの場合、それを疑いません。



なぜこんな事を書いているのか?

それは昨年、12月23日、すぐ隣の近所の方が36歳という若さで、くも膜下出血が原因で
急死したからです。




命には限りがある、それは分かっていても、突然今日、明日死ぬなどとは誰も思っていません。

もちろん、これを書いている私でさえもやっぱり急に自分が死ぬなんて思っていないんです。




だから、いつのまにかどんどん歳を取って最後になっていろんな後悔をするのだと
思います。


皆さんは今のまま年老いて人生が終わっても、急に明日死んでも後悔や悔いのない人生だと
言えますか?



やりたいこと、誰かにしてあげたいこと、何もできずに終わって良いと思いますか?

まぁ、私も偉そうなことを言えたものではありませんが、少なくともタダでは終わらないように
取り組んでいることもあるんです。



いくつになろうともチャレンジすることはできます。



後悔しない人生にするために少しでも何かにチャレンジしてみませんか?



以上、戯言でした。


ではまた!



自己破産までした人が、今では毎日笑顔で暮らしています。
スポンサーサイト

テーマ : 戯言
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

布施 隆

Author:布施 隆
1973年4月6日生まれの40歳。

1992年から勤めていた会社が
2012年3月をもって合併のため
閉鎖、

現在は再就職し、サラリーマンを
やっている傍らコツコツと
インターネットのネットワーク
ビジネスに取り組んでいます。

楽しみながら取り組めて成功体験
を実感できるビジネスです。

現在も新規参入者が続々入ってきています。


努力さえ惜しまなければ成功は
難しいものではありません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
266位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
