スポンサーサイト


仕事が変わった事によって変わった意識



冬なので当たり前ですが、毎日寒いですね。

ここ何年も霜焼けになったことがなかったんですが、何十年かぶりに足の指が霜焼けに
なりました。


霜焼けなんて社会人になる以前にしかなったことないんですけどね。



一昨年、20年勤めた会社がなくなり、今までとは全く違う仕事に去年の春から
勤め始めました。





過去、20年勤めた会社では精密部品を加工していた仕事だったため、空調が効いていて
夏は涼しく、冬は暖かいという環境でした。


今の仕事は外ではないものの、あちこちシャッターを開けて作業しているため吹きさらしで
非常に寒いです。



ですので、今回の冬は暖かいインナーなどでお金を使っています。

上半身用のものだけではなく、下半身のものも購入しました。


以前は普通のトランクスで十分だったんですが、寒いので膝上ぐらいの長さのあるインナー
が欲しくなったんです。


それから首元が寒いので、ネックウォーマーも購入しました。



それに、まだ買ってはいないのですが、腹巻も検討中です。




以前はそれほどこういった衣料品には興味がなかったのですが、環境が変わると
自然と変わるものですね。


ドラッグストアなどで「足の冷えない靴下」なんてありますが、厚手の靴下じゃないと
安全靴を履くのですぐに穴が空いてしまうんですよね・・・

靴用のカイロとかありますが、あれってどうなんでしょうね?


靴の中敷も暖かそうなのがありますね。

そういうのでも良いかなぁ。


後で検討してみたいと思います。


ともかく、気候に左右される仕事はきついですね。





そういう仕事に長年従事されている方たちは本当に凄いし、偉いと思います。

そういう人たちがいるからこそ自分たちの生活が成り立っているんですよね。



本当に感謝します!


皆様、今日もお疲れ様でした。


明日も頑張りましょう!!



ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

布施 隆

Author:布施 隆
1973年4月6日生まれの40歳。

1992年から勤めていた会社が
2012年3月をもって合併のため
閉鎖、

現在は再就職し、サラリーマンを
やっている傍らコツコツと
インターネットのネットワーク
ビジネスに取り組んでいます。

楽しみながら取り組めて成功体験
を実感できるビジネスです。

現在も新規参入者が続々入ってきています。


努力さえ惜しまなければ成功は
難しいものではありません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
254位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
