

2013年もあと1日ですね。




今日は2013年12月30日。

いよいよ2013年もあと1日になってしまいましたね。



皆さんは何か悔いが残ったことってありますか?

過ぎてしまった時間はもう戻せませんから、今から、これからのことを考えて
いかなければいけませんね。



過去を悔いてもしょうがありません。

過去の経験で学ぶことはあっても悔やんでばかりいたら前に進めません。




私も過去には散々嫌な思いもしてきました。

しかも、根本的には親が原因でそうなってしまったんです。



確かにある意味親を恨む気持ちもあります。

でも、恨みをいつまでも吐き続ければ相手だけでなく自分自身をも不幸にしてしまうことを
学びました。



全てを許せなくても、無理に許さなくても良いと思います。

でも、恨み言を言い続けるのだけは止めたほうが良い、とだけ忠告いたします。




人を呪わば穴二つ、という言葉があります。

呪うことと恨むことは同義語なのかもしれません。



相手を恨むのならそれは自分の幸せを放棄することになります。


幸せになりたいなら思っていても恨み言は表に出さない方が良いでしょう。



どうしても言いたい時は「王様の耳はロバの耳」のように誰にも聞かれないところで
発散するのが良いでしょう。



誰もあなたの恨み言を聞いて良い思いをする人などいませんから・・・

あまりにそれに囚われると自分が嫌われてしまいます。



いつまでも根に持つ嫌な人、暗い人、いつまでも愚痴を聞きたくない、この人はつまらない人だ・・・
などマイナスの印象を持たれてしまいますから。



人は誰でも明るく楽しい人のところに集まります。

無理をする必要はないですが、なるべくなら前向きに生きていきましょう。



明日は2013年最後の日。

皆さんは何を思いながら新年を迎えますか?



来年は皆さんにとっても自分にとっても良い年でありますように!


それでは、連休中の方もそうでない方も風邪など引かないように気をつけてください。

では、また!

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

布施 隆

Author:布施 隆
1973年4月6日生まれの40歳。

1992年から勤めていた会社が
2012年3月をもって合併のため
閉鎖、

現在は再就職し、サラリーマンを
やっている傍らコツコツと
インターネットのネットワーク
ビジネスに取り組んでいます。

楽しみながら取り組めて成功体験
を実感できるビジネスです。

現在も新規参入者が続々入ってきています。


努力さえ惜しまなければ成功は
難しいものではありません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
256位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
