スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネス ドリームバンク、正体はマルチまがいの詐欺だった!?

【無料メールセミナー】ネットワークビジネスで成功したかったら勧誘するな!




ドリームバンクというネットワークビジネスの会社、皆さんご存知ですか?

といってもこの会社、台湾ネットワークビジネスの会社なんです。


しかもマルチ商法で詐欺行為を行ったため逮捕者が出たようですよ!

日系企業の徳力邦克(ドリームバンク)の責任者である、
日本人・谷友弘容疑者とその妻の王淑娥容疑者は海外に逃亡を試みたものの、3月7日朝に空港で逮捕されました。
 主犯の大倉満容疑者(董事長)は海外に逃亡しました。

このような記事がありました。


ではどんな詐欺行為を行ったのかというと、


コイン式マッサージチェアを使ったマルチ商法詐欺だということです。

このコイン式マッサージチェアを10万8000台湾元(日本円で約28万円)でリースすれば
ドリームバンクの会員となることができ、3年間のリース期間内に毎月1万台湾元
近くの収入が得られ10か月で投資が回収できると騙していたそうです。

また、新会員を勧誘すれば奨励金9000台湾元が別途支給され、その新会員が更に新会員を
勧誘すれば1800台湾元が支払われるというマルチ商法のシステムを使ったものだったそうです。


リースしたコイン式マッサージチェアは日本の大型小売店や観光地に設置されるという説明だったようです。

しかもこのコイン式マッサージチェアの現物を見た会員は1人もいなかったということです!

説明会では写真を見せるだけだったようですね。
現物を見るには日本に行くしかないということだったそうです・・・


そしてこのドリームバンク、5000人から10億台湾元を集めていたというから驚きです!


ちなみに台湾では日本よりもマルチ商法の規制が少なく、今回摘発されたドリームバンクのような
明らかな詐欺以外のものはけっこうあるそうです。


私の私見ではドリームバンクのやり方はマルチまがいというよりは完全にねずみ講だと
思いますね。

コイン式のマッサージチェアですから実際に1か月の売上はどのくらいになるか分からないわけです
それなのに毎月1万台湾元近くが収入として得られるというのはなんともおかしな話だと思いますね。


皆さんもビジネスに取り組む際は資料などを請求してよく調べたほうがいいでしょう。


【無料メールセミナー】ネットワークビジネスで成功したかったら勧誘するな!
スポンサーサイト
プロフィール

布施 隆

Author:布施 隆
1973年4月6日生まれの40歳。

1992年から勤めていた会社が
2012年3月をもって合併のため
閉鎖、

現在は再就職し、サラリーマンを
やっている傍らコツコツと
インターネットのネットワーク
ビジネスに取り組んでいます。

楽しみながら取り組めて成功体験
を実感できるビジネスです。

現在も新規参入者が続々入ってきています。


努力さえ惜しまなければ成功は
難しいものではありません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
266位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

訪問者様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。